VIO脱毛とはどの部分の脱毛?

MENU

VIO脱毛とはどの部分の脱毛?

VIOは、アンダーヘアのVライン、Iライン、Oラインのことで、VIO脱毛はそのあたりのムダ毛を脱毛すること。
Vラインはビキニライン。
見える部分だから自分で処理できるけど、デリケートな部分なので気を付けないと荒れやかゆみがでるので要注意。

 

Iラインは、女性器周辺の毛のラインのことで、タレントやモデルでIラインが細めのビキニを着ない限り、他人の目に触れることはない場所だけど、スタイリッシュな人は気にしてるみたい。

 

Oラインはおしり、つまり肛門周辺のムダ毛のこと。
そんなところに・・・と思うかもしれないけれど、気が付いていないだけで実はみんな案外しっかり生えてるみたいだよ。個人差はあるけどね!

 

そもそも毛は、大事な部分を守るために生えてくるもの。
だから、VIOラインは大切な部分ってことで、VIO脱毛することがいいこととは限らない。
でも、日本人の黒くてかたい毛は、自分が思ってる以上に目立つみたいだよ。
普通、他人に見られることはないけど、見えない部分もきちんときれいってのは上級おしゃれには必要なことだよね。

 

VIOラインは見えないし、自分できれいに処理するのははっきり言って難しい。
だからVIO脱毛は、初めはプロにお願いするのがおススメ。